ライバルズの新弾前にちらっとお話

わさびです。

今年のお盆は皆さんどうお過ごしでしょうか。

台風が来てた事もあり、まったりと家で過ごした方も多いのではないでしょうか。

 

私はこの夏は、珍しく映画にたくさん行きました。

もちろんその中には、あの問題作

ドラゴンクエストユアストーリー」

 

ネタバレはもう色々出回っているので、私個人的な感想をさらっと言わせて貰うと…

「ヨシヒコの方が良かった」

 

勿論誉めるべき所はたくさんありました。

・バトルの臨場感が良い

・BGMが素晴らしい

佐藤健が上手かった

Etc…

 

でも、それって

ドラクエの映画じゃなくても良くない?

なんでドラクエⅤを題材にしたのか

 

って事で、私の意見は終わりです。

すみませんが、映画の画像すら貼りたくありません。

これ以上は私も言いたくありません。

 

 

 

話は変わりましてライバルズですが、新弾のカード全てが公開されましたね。

皆さんは気になったカードはありましたかね。

私は勿論ですが、Twitterでも紹介した三枚

ローズバドラー

f:id:wasabislyme:20190818145131j:image

プラチナキング


f:id:wasabislyme:20190818145140j:image

にじくじゃく


f:id:wasabislyme:20190818145151j:image

です。

やはりモンスターズ民としては、待望のカードでしたので、レジェンドで来たのは歓喜です。

 

ところで改めて問いますが、皆さんはこの三枚のカード

どちらが一番好きでしょうか?

 

実はこれは、ちょっとした占いを兼ねていますので、ぜひ考えて頂きたいです。

 

 

(ちなみにモンスターズ民としてはこいつの実装めっちゃ嬉しかった)
f:id:wasabislyme:20190818145826j:image

 

 

 

 

 

さて、では選んだカードの説明をしますね。

 

 

 

 

 

ローズバドラーを選んだあなた!


f:id:wasabislyme:20190818145933j:image

とても我慢強い人です。

カウンターやミッドレンジ系のデッキが得意でしょう。

デッキタイプとしては、アンルシア系デッキや奇跡テリーなどが合いそうです。

また裏の顔があり、それも親しい人にしか本心を出さないでしょう。その代わり、親しい人にはすごい絡みが多くなるパターンです。

 

 

 

プラチナキングを選んだあなた!


f:id:wasabislyme:20190818150652j:image

好奇心旺盛な人です。

固定してるデッキは特に無く、色々と使いますが、環境に左右される事が多いでしょう。

万人受けしやすいタイプですが、敵も多いです。ですが味方を作るのがとても上手く、やりくりが上手です。

気がついたらフラッと消えることもあるので、周りは注意です。引退詐欺をよくします。

 

 

にじくじゃくを選んだあなた!


f:id:wasabislyme:20190818151633j:image

アグロ男子(女子)の素質が多いにあります。

デッキタイプとしては、レックステリーやアグロゼシカが合いそうです。

Twitterには多く見られるタイプだと思います。しかし撃たれ弱いこともあり、序盤に決めれないと戦意喪失してしまうことが多いでしょう。

何とは言いませんが。

 

 

 

どうでしたか?

ちょっとお遊び程度に見て貰えたら嬉しいです。

新環境はどんなデッキが活躍するのでしょうかね。

非常に楽しみです。

 

それじゃあまた環境が落ち着いた頃にライバルズの話はまたしようと思います。