勇者杯を終えて

色々お話したいことは山ほどありますが、まずは先日は勇者杯お疲れ様でした。


率直な感想を一言、

夢みたいですね。カクさん本当におめでとうございます。


いつも勇者杯は朝から行くことが無かったのですが、今回は初めて朝からいきました。

今回の会場は東京富士大学ということで、いつもとは違う雰囲気でしたが、これも新鮮でした。 
f:id:wasabislyme:20190806183953j:image
いつものやつ、今回はエンゼルスライム。ゴールデンスライムはいづこへ 


f:id:wasabislyme:20190806184056j:image


そしてついに開幕。もうくじ引きからワクワクしながら見てました。
カクさんは1番。 緊張はしていそうでしたが、前大会優勝のカイトさんも初戦だったので悪くないはず

 


f:id:wasabislyme:20190806183725j:image

試合内容はバトルチャンネルにあるので、興味がある方はぜひ!皆さんとても良い試合をされていました。

 

そしてとうとう決勝戦、カク選手vsまめ選手。ギルメンも固まって座り皆で応援。
マリガンや動きでいちいち盛り上がって、周りの方はうるさく感じていたかもしれませんね。ちょっと申し訳なかったです。


地獄のようなトルネコミラーを制したカク選手がそのまま勢いに乗り勝利。
もうね、全試合すごいドラマがありすごかったです。

終結


f:id:wasabislyme:20190806184230j:image

大方事前に予想していた方がやはり勝ち上がってましたね。


f:id:wasabislyme:20190806184634j:image


そして錬金するカードはアンルシア、賛否両論はあるでしょうが、英雄カードはやはり嬉しいでしょう。
以前やぎしん先生が錬金したロトで、どれだけの人が英雄難民から救われたことでしょうか
最新パック以外の英雄は錬金出来るシステムにしてほしいですけどね、、

 

そしていよいよ発表された新パック


カジノをテーマにしています(よろしくね、アントン)
これは、メダルを駆使して戦うコンセプトのようですが、1つ気になったのは
メダルは0コスト特技ということ。


なんか嫌な予感がしますね。
特技というだけで、様々なシナジーのあるモンスターがいるのでモリー、キャプテンクロウ、さそりばち等)
どういったデッキが蔓延するのでしょうか、楽しみにしています。
判明されたカードの考察はまた後日

勇者杯、本当にお疲れ様でした。

 

そしてこれは後日談なのですが、今回勇者になったカク選手と昨年秋に勇者になったLv99アカギ選手、お互いが所属するギルドのギルドリーグが行われました。


f:id:wasabislyme:20190806184916j:image

お二人が大将戦で激突、
はたして結果は......

興味がある方は試合内容共々、私のミラティブ配信へどうぞ♪

 

本当に、貴重な体験を色々させて頂いて、充実した週末でした。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

 

 

次回は、映画についての考察を書こうと思います。。。

そろそろネタバレ大丈夫ですよね? 笑