7 7 7

とうとう明日、ライバルズの新弾が始まります。

待望の新カード

皆さんは色々使いたいのではないかと思います。

 

さて、Twitterでは界隈の有名な方々が新カードを評価していますが、やはりこの時期が一番楽しいですね。どのカードも結構評価が分かれています。

 

私も新カードの評価をしていきたいですが、今回私が考察するのは、たった一つのカードです。

そのカードは

 

クレイジィィーボーナス!!!

f:id:wasabislyme:20190821190151j:image

 

 

どう見てもロマンカードですよね。

もう新カード全部見たけど、こいつしか見えなかったです。

 

というわけで、今回はこいつを大真面目に評価します!

 

多分他のブログでは大体

オモチャ枠(笑)

って感じの評価だと思うので。

 

 

・どのリーダーが使いやすいか?

 

ズバリ結論から言うと

ゼシカトルネコ≧アリーナ=ミネア>ピサロ>>ククール>テリー

 

こんな感じです。

ククールとテリーに関しては、今回は触れません。

というのも、潜伏を利用する事が前提になるのですが、どのリーダーにも可能だからです。(エビルスピリッツがいる分テリーはマスターズではやり易くなるが)

 

 

 

さて、まず1位にした理由であるゼシカですが、


f:id:wasabislyme:20190821191401j:image

こいつがいるからです。

 

杖があるから、シャドーで埋めやすい&シャドーの攻撃は3なので、コスト低下も美味しい

ということで、ほぼノーリスクで出すことが出来ます。

さらにゼシカにはこのカード
f:id:wasabislyme:20190821191331j:image

もあり

エイトゼシカにも入れることが出来ます。

新カードには、レモンキングやぶちスライムもいますからね。

さらに難易度は下がるでしょう。

 

 

そして忘れてはならないのが、このカード


f:id:wasabislyme:20190821191504j:image

マスターズでは、氷を自分の陣地に列に起きやすいので、セミもぐらと合わせてそのまま行けます。 

 


f:id:wasabislyme:20190821191634j:image

 

ちなみに、こいつでやるくらいなら、次のターン勝てます笑

 

以上がゼシカの評価です。

 

 

続いて、アリーナ、ミネア、トルネコですが、

アリーナとミネアは同評価

トルネコは難しいですが、少し上の評価です。

これは、上振れた時はトルネコの方が強い為です。

 

まずアリーナ


f:id:wasabislyme:20190821191908j:image

やはりこのカードの存在ですね。

ツムリンママで攻撃をあげたまま、クレイジーボーナスを出す動きも出来ます。

グランスライム確定サーチからの動きも強いです。

 

ミネアはこれ


f:id:wasabislyme:20190821192147j:image
f:id:wasabislyme:20190821192201j:image

低コストで広げることが可能ですので、こちらもやりやすいでしょう。

テンションでコストを下げてるとなお良し

 

しかし、これらよりも評価を高めにしたトルネコ

どうしてでしょうか。

理由は簡単で、種です。

 

潜伏+種=宇宙

 

勝利の方程式です。

 

またひっそりと評価を上げたカードがあります。

 

それはこいつです。


f:id:wasabislyme:20190821193050j:image

 

0コストで、まだらイチョウや紅葉を出して、そのまま繋げることが出来ます。

(超幸せの杖の方が良いとか言わないで)

 

さてお次はピサロですが、以外にもピサロナイトを並べるのは難しくなりそうな予感です。

ですが、このカード!

最近流行りのタバサピサロでよく見ますね

 


f:id:wasabislyme:20190821202142j:image

 

この亡者の執念と合わせれば、簡単に?準備が出来てしまう。

ピサロには魔力解放もあり、6ターン目には投げれる、

そんな未来が見えます。

 

いかがでしょうか。

 

さて今回特別枠ということで、共通カードにも色々注目してみました。

 

そしたらなんかいました。


f:id:wasabislyme:20190821202434j:image

 

皆さん覚えていますか?

 

出てくるシードックは5/2/2

なんとあの最強と言われるもみじこぞうと同じスタッツ。

テンションをうまく貯めていれば、そのまま展開して並べることも出来ます。

 

これであなたもクレイジーな使い手で間違いなし!

 

 

いやぁ明日が楽しみですね。

 

それではまた次回。